夜の匂いに変わったら、

つらつらつらつら

RE:land=ocean 仙台

またまた、ひさびさ。

 

ずっとライブに行けてなかったのです。

前衛懐古主義があったり、

アルカラとのツアーがあったり、

飯田さんが喉を壊してしまって、活動休止になったり。

 

一年以上ぶりにcinema staffを見たのが、デビュー10周年ライブシリーズ two strike to(2) night~平成終幕編・恵比寿の乱。

 

そしてそこで発表されたのが、RE:land=ocean。

ずっと見たかったシネマを、ワンマンライブで初めてみたのが、lamd=oceanだったので、

発表された時から本当に本当にわくわくでした。

 

MCが昔と比べたら少なくなった気がするけど、

その分飯田さんの一言一言には、意思のようなものを感じて。

 

今までやってきたこと、

遠回りだったとしても、それをすべて自信に変えている4人。

「付いてきて」という言葉だけじゃなく、

音楽そのものからそういった気持ちを感じることができた。

 

そして三島さんのMCでとても記憶に残っている

「砂漠から海へ。」

 

自己現実のために通らなければならない、夢想。

旅がスタートする曲。

この曲がとても好きです。

 

ワンマンライブは長く見ていなかったので、

それはもう、満たされるような感覚で

 

ずっと、このバンドが好きでよかったなって

すごく月並みな言葉だけど、本当にそう思いました。

 

はじめてcinema staffを聞いたのは確か高1とか高2の時。

あっという間に長い年月が経ってしまって

あの頃はこんな大人になるなんて思いもしなかったけど

 

本当に流れるような日々の中で、

流れの速さに疲弊して、

繰り返しているだけのように感じる毎日に飽き飽きして、

 

でも変わらずcinema staffが好き、と言えることが

とっても幸せだな~と

感じるのです

 

 

 

 

横浜も行くんだ!!!!楽しみ!!!!!!!