夜の匂いに変わったら、

つらつらつらつら

SEA SIDE HEAVEN vol.29

 

2016.3.2@club YOKOHAMA Lizard

f:id:watertree1115:20160309115453j:image

25日の余韻が抜けきらないまま、ライブへ。

そういえば、この日もバイト終わった後、急いで向かいました。笑

 

このライブはリザード企画で

cinema staffと藍坊主の対バン。

f:id:watertree1115:20160309115518j:image

去年の6月にリザードでライブしたのをふと思い出しました。

個人的には、

 

 

整理番号が117番辺りだったので遅めの入場。

後ろまでたくさん人がいる、けれど下手側スピーカーの前には全く人がいないのでそこへ。

 

 

 

いつも通りClimb The MindのSEでメンバーがステージへ。

あ、今日のライブすごそう。と思う。笑

 

そして1曲目がborka!珍しい!

後の飯田さんMCで、藍坊主の藤森さんがborkaが好きと聞いたから1曲目に入れた、と。

 

この日のセトリはとても良く、バイタルサインにdramaに白い砂漠のマーチという、私の好きな曲がたくさん!

 

ただ、下手側スピーカーの目の前だったので、一番憧れている三島さんが見えない…

大きいスピーカーの隙間(2mmくらい)から必死に三島さんを見ました。

辻さんが前に来てギターを弾いているのを見て、目大きいなあ…と思ったり(関係ない)

飯田さんが中華街でワンコイン占いをした話で笑ったり(今年は来るぞ、とのこと。 晩婚らしいです。笑)

三島さんMCでeve発売とツアーの告知を聞いて、また嬉しくなって

 

最後はtheme of usで終わる。この曲も好きだな、と。(結局全部好き)

 

地元の憧れのステージで好きなバンドを見れて幸せでした。

そういえば、自分が出たときも、控室にcinema staffのパス貼ってあってテンションあがったなあ…なんて思ったり。

 

その後、藍坊主のライブは、本当にTHE 青春!って感じで、

ファンの人も、メンバーもものすごく盛り上がってて

(小田原からすると横浜は怖い、という話だけは鮮明に覚えてる。笑)

初見だったのに、私もとっても楽しくなれました。

高校のころよく行ってたライブハウスの店長さんが、藍坊主の元ドラムだったなあ…

 

全て観終わってから、クロークで荷物を受け取り物販へ。

並んでいたら、急に控室から、あの憧れの三島さんが!出てきた!

心臓がどきどきするなんて、いつぶりだろう…手は震えるし、パニックになりながら、

買ったばかりのトートにサインをもらいました。

f:id:watertree1115:20160620170941j:image

三島さんに憧れてベースを続けている事、リザードが好きで自分も上がった事のあるステージなこと、何を話したかはっきりは思い出せないけど、ちゃんと三島さんは聴いてくれて、

これからもベース頑張ってね、なんて言われて。最高すぎました。

 

何が現実か分からないくらいふわふわしながら帰路へ。

んー最高だったなあ…