読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜の匂いに変わったら、

見に行ったライブについて、つらつらと書きます。

about eve 東京

f:id:watertree1115:20160620165732j:image

 

ついにきた、about eve ツアーファイナル。

終わっちゃう、寂しい、ってずっとTwitterにたらたらと呟いて、毎日cinema staff聞いて、ライブDVDを見て。

どきどきわくわくでバイトも手につかず、

やっとバイトが終わって飛び出して、電車、

poltergeistと境界線が見たいなあと思いながら会場へ。

 

waypoint2015から一緒にシネマ見に行ってる子とスタバで合流して、まずは私のツアー話。つらつら。

ネタバレしないように話すの、意外と難しい。

 

頼んでいたタオルを受け取って、いざ会場へ。そこでもう1人の友達と合流。

 

今回整理番号が107,8,9番とかで、私は下手3列目に(今回のツアーは全てそうだった)。

 

気づいたらサイレンが大きくなっていたり、フラッグ(?)が大きかったり、

あー本当に終わるんだー辛いーとTwitterにつらつら。仙台で知り合った方とずっとリプライで会話してました。

 

そして開演時間。いつものSEが流れて、メンバーがでてきて、そのまま希望の残骸、theme of usと立て続けに、

途中のMCもいつもと変わらないノリで、メンバーがすごく笑顔で、本当に本当に楽しかった!

三島さんが、途中客席側にベースを突き出してきたから、それに触ったり、

曲の途中でマイクに通さないシャウトが聞き取れたりしたときは、近くにいるんだなって改めて感じて。

 

境界線は聞けなかったけど、

poltergeistとまさかのeve聞けて、AMKとかもやってて、本当に本当に最高だった!!

 

f:id:watertree1115:20160620170623j:image

 

また早くcinema staffがみたいな、それと境界線聞きたいな。