夜の匂いに変わったら、

見に行ったライブについて、つらつらと書きます。

about eve 仙台

cinema staff oneman tour 2016 "about eve" @仙台CLUB JUNK BOX

 

5/27から始まった、cinema staff 5th album "eve"に伴う全国ツアー、

cinema staff oneman tour "about eve"

 f:id:watertree1115:20160603114240j:image

もともと、初めての遠征、ということで27日の札幌公演のチケットを取っていたのですが

もともと、27日ツアー初日、札幌公演にいくはずが、飛行機の欠航により行けず。


結局ツアー2日目の仙台公演が、私にとって"about eve"初日になりました。

 

一人で遠征、というより遠征自体が初めてで、ドキドキしながら新幹線に乗り、あっという間に仙台へ。
住んでいたのがもう9年前なんて信じられない…
もちろん、住んでいたころはバンドに興味がなくて、ライブハウスなんて行ったことがなかったので、
仙台CLUB JUNK BOXは初めて。

 

開場して中に入ったら、思っていたよりもステージまで近くて、

SEが、waypoint2016の時と同じもので、なんとも言えない高揚感に包まれて、
メンバーが出てきて一曲目は「奇跡の残骸」。
これはwaypoint2016でeveの発売とツアーが発表されたときと同じ曲。
新宿のインストアイベントでアコースティックバージョンは聞いたけど、こうして聞くのは初めてで
きっとこれからものすごいステージがみれるんだろうなあ…と。

MCもいつも通り(いつもよりひどい?笑)で、ライブはやっぱりカッコ良くて、このバンドが本当に好きだなと思いました、最高。 

 あとは、札幌公演行けなかった私に、メンバーからプレゼントが…

久野さんありがとうございます!

f:id:watertree1115:20160613011649j:image

余韻が抜けない…